もともと同じオフィスで働いていた人同士がリモートワークにシフトすることは最近日本でも増え始めましたが、
海外の先進的な企業では、「一度も会ったことがない人とチームを組み、その後も会わずにリモートで働き続ける」ことが珍しくなくなってきました。
一度はお互いに顔を合わせてから採用したり、仕事を始めたりしたほうがいいんじゃないか?
そんな声が聞こえてきそうですが…
「会わない」ことで仕事のやり方はどのように変わるのか? 個人と会社の信頼関係はどう築かれるのか?
もともと同じオフィスで働いていた人同士がリモートワークにシフトすることは最近日本でも増え始めましたが、
海外の先進的な企業では、「一度も会ったことがない人とチームを組み、その後も会わずにリモートで働き続ける」ことが珍しくなくなってきました。
一度はお互いに顔を合わせてから採用したり、仕事を始めたりしたほうがいいんじゃないか?
そんな声が聞こえてきそうですが…
「会わない」ことで仕事のやり方はどのように変わるのか? 個人と会社の信頼関係はどう築かれるのか?
手放す経営ラボ編集部
手放す経営ラボラトリーは「手放す」をキーワードにした次世代型の組織、経営スタイルを研究するラボ。日々の研究成果の発表、また新しい組織づくりに役立つ情報をキュレーションし発信しています。twitter:@tebanasu_lab